2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

急性外耳道炎

金曜日の夜中のことでした~。

蒲団の上でごろごろしていた小鉄さん。

『キャイ~ン』 と言って 左耳を掻こうとしていました。

ワタシが掻いたるわ~と思い左耳を触ると『キャーン』と逃げ惑う。

なになに、どうしたのよ!!

動揺のワタシ。

夜間もみてくれる獣医さんに連絡し様子を話すと
明日の診療時間内で大丈夫とのこと。

ドキドキの一晩ですわ!

小鉄は痛いようでウロウロしてる~。
ベッドに入っても座ってる~。
転がっても目はあいてる~。
081110-1.jpg

翌朝。
疲れたのでしょう。
睡魔には勝てず座ったままうつらうつら。
081110-2.jpg

でもでも、安心したのは食欲はバリバリあったことと
外を歩くワンコへの威嚇は忘れずやってたこと。


病院へ行き、急性外耳道炎と診断。
抗生剤と点耳薬をもらう。


帰宅後、薬が効いたのかゆっくり寝ることができましたぁ。
081110-3.jpg


と、大げさに書いてしまいましたが
現在痛がることもなく、食欲旺盛、散歩もバッチリ行っております。


まあ、まだ頭をよく振るのと、こんな感じで↓たまに左耳が傾いておりますが。。
081110-4.jpg

元気にベランダからの警備も行ってます~。
081110-5.jpg

早く完治するといいなぁ~~。



しかし、痒がる様子はよく見ていたけど痛がる様子に動揺まくりのワタシでした。
こういう時に落ち着かねば・・とつくづく思ったのでありました。


13:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こてちゃん、心配したよ。でも、いつものように食欲があり、家の警備もしたりしてるね。一安心したよ。また、一緒に散歩しよ。
アルパパ |  2008.11.10(月) 18:37 | URL |  【編集】

アルパパさん

ご心配をおかけしました~。
ワタシもてんぱったけど(笑)!
もう元気はバリバリあるんでご安心を♪
散歩ぜひぜひ~。よろしくですぅ。
ぶち |  2008.11.10(月) 22:37 | URL |  【編集】

小鉄兄ちゃん大丈夫ですか~?
銀太も時々、耳の中が熱感を持ち腫れるほど痛痒くなる事があります。やっぱり触るとキャィ~ん!と吠えます。獣医さん仰るに耳の中の菌が悪さしてるのではと。そんな時は万能薬の抗菌剤を塗布してます。耳掃除はちゃんとやらないとと思うのですが、凄く嫌がりますけどね・・・。
声をあげるほど小鉄兄ちゃんも痛かったのですね。でも耳のこと意外は普段通りみたいなので、少し安心かな!?早く治ると良いですね。小鉄兄ちゃん、お大事に。
銀紋 |  2008.11.10(月) 23:34 | URL |  【編集】

びっくり!!
小鉄君痛かったね・・
でも食欲旺盛 散歩も平気ということで安心いたしました。
急性・・って一体何がどうしたというのでしょうね???
こういう時って動揺しますよね。
日ごろから落ち着いて対処を・・・と思いますが、いざとなると
うろたえてしまいます(汗)

早く良くなりますように。
isteri |  2008.11.11(火) 09:07 | URL |  【編集】

銀紋さん

ご心配をおかけしました~。
痛みは引いたようなので一安心。(あとはホント元気です)
そうかぁ、銀太くんもなったことがあるんですね。
痛がる姿はかなりの動揺を誘いますね。
これからは耳掃除をしっかりやらなくちゃ!ウチも同じですごく嫌がるんですよ。
でもやらなくちゃ!ですね。
ぶち |  2008.11.11(火) 22:05 | URL |  【編集】

isteriさん

ご心配をおかけしました~。
痛みもひいたようで元気にしております。
ちょっと大げさにしすぎたかも・・・。反省(汗)
急性・・確かに何がどうしたんでしょう。
直前まで散歩したり、ご飯食べたり普通にしてたんですよね~。
これもひとつの経験と思い、次のときは落ち着いていたいものです。はい(笑)
ぶち |  2008.11.11(火) 22:12 | URL |  【編集】

うわ~、わかりますー。
普段と違う様子を見ると動揺しますよね。。
小鉄君、大したことなかったようで安心。
どんなに痛くてもやるべき事はちゃんとやる。
さすが小鉄君です!頼もしいです!
早く完治しますように!
jormmama |  2008.11.11(火) 23:35 | URL |  【編集】

jormmamaさん

ご心配をおかけしました~。
ホント大したことなくてよかったですぅ~。
今思うとワタシのてんぱり様が笑えます。
散歩、さぼる気満々だった私の方が拍子ぬけでしたよ(笑)
やっぱり散歩は魅力的なんですね!!


ぶち |  2008.11.12(水) 11:27 | URL |  【編集】

爪で傷をつけたのかなあ。
早く良くなって、良かったね。
私も、けっこうすぐ病院行っちゃうよ。笑
動物は人間語で言ってくれないから、不安になっちゃうよね。
でも散歩もさ…大きな声では言えないけれど、たまにはちょっとおやすみもしたいよねっ☆
pinco |  2008.11.17(月) 00:49 | URL |  【編集】

pincoさん

ご心配をおかけしました~。
なんだか耳垢がすごかったのと炎症してたようで。
しかしいい感じに治りました!
早く元気な姿をupしようと思いつつ・・・(汗)。

ホント、人間語を話してくれるといいなとつくづく思う今日この頃。

散歩もね~、普通に歩いてくれるならいいんだけど(笑)。
たまにサボりたくなっちゃうのよね。。。

ぶち |  2008.11.17(月) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izayoisai.blog98.fc2.com/tb.php/185-fe6a37b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
