2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.02 (Sun)

ポォ~ケット~の~

中に~は~、、だ~い~こんが~1本!!!

も~ひ~とつ~おまけに、、は~く~さいが1つ!!!


まあ、これは置いといて、、

本日もロング散歩でございます。
080302-3.jpg
なになに、そんな顔して気が進みませんか??引き返しますか?


といっても、引き返すわけもなくずんずん進みだしました。ハイ。


途中、側溝に落ちてた木くずが気になって動かなくなりました。
080302-4.jpg
小鉄はよく固まるんですよね~。みなさんのトコはどうなんでしょう?

気が済んだのかまた歩き出しました。

しばらくして、畑仕事をされてた見知らぬおじさんに
「その犬は何て種類だい??」  と声をかけられちょっとお話をしました。

小鉄もおじさんにワンワン吠えてご挨拶しとりました(汗)

それで別れ際、「白菜持ってけーーっ」と。
(朝、スーパーで白菜が高くて買わなかったのよね、アハッ)
おまけに大根まで抜いてくださった。
ありがたい♪♪


でもでも、、、まんまくださった。レジ袋とかなくて、そのまんま。

そこから家までまだ1時間くらいかかりそうで。。。

左脇で白菜と大根を抱え左手で散歩袋を持ち、右手にリード。笑顔で別れ。。
(野菜泥棒に間違われないかとヒヤヒヤ。。)

頑張ったんですけど、やっぱり左手に限界がやってきたんですねーー。

考えました、、無い知恵絞りました。

で、最初の歌。
ポケットに大根挿してしまえ~って(笑)
080302-1.jpg
白菜は、無理やり散歩袋に入れちゃいました。

おかげで、まだ楽になってなんとか家まで辿り着けたのでございます。

080302-2.jpg
到着記念!!
大根の葉っぱがなくなっちゃってます。
途中、固まる小鉄を大根の葉っぱで釣りながら帰ったもので(笑)


おじさん、ありがとうございました♪
しっかり小鉄の晩ごはんにも使わせていただきました。

小鉄もありがとう。
小鉄のおかげでいろんな出会いがあるわ♪♪

わたくしの左腕を襲う痛みとだるさも、うれしいものとなりましたわさ!? 







21:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

犬件費

大根もらえるなんて、いいなあ。
ウチだったら、はづきに持ってってもらうかな。
きっと家に着くまでに半分なくなっちゃうけどね。笑
pinco |  2008.03.03(月) 00:09 | URL |  【編集】

明日からは

あら、素敵なポッケだこと。
散歩中どんな出会いがあるかわからないわねー。
明日からエコバッグも散歩の必需品?
ロビン |  2008.03.03(月) 00:58 | URL |  【編集】

pincoさん

いいでしょ♪
でも、マジつらかったぁ~。大根があんなに重いとは。。
その上、小鉄の葉っぱくれー光線のすごいこと(汗)
はーちゃんなら軽々ね。
半分で止まる?止める?(笑)
ぶち |  2008.03.03(月) 22:24 | URL |  【編集】

ロビンさん

泥だらけのポッケだけど・・・いかが(笑)
やっぱエコバッグの時代だった!
このコースの時は必ず、、イヤ、いつも持っとかなきゃいけない感じだわ!!
散歩コース、畑ばっかだから~(笑)
ぶち |  2008.03.03(月) 22:29 | URL |  【編集】

ご馳走さまでした♪

ただでさえ「ロング散歩」で足が疲れそうなのに
野菜を抱えて腕まで鍛えるなんて!お疲れ様でした。
そして、今日は我が家までご足労いただき、お疲れさまでした!
私にまでお土産を用意していただけるなんて。
夕食後にモモと一緒にいただきました!
美味しゅうございました♪ m(_"_)m
そして今日は体脂肪率上↑↑↑
ぶちさんを見習って、野菜を抱えて長距離歩かねばっ!(^◇^;
またうちのモモと遊んでやってくださいね。(^ー^)/
モモの旦那 |  2008.03.03(月) 23:34 | URL |  【編集】

おひさ~

散歩が楽しい季節が近づいてきたね。野菜くれるなんてテレビの旅番組みたいだわ。うちのマッキーも散歩中よく固まるわよ。すれ違う人に「ぱいぱ~い」って愛想ふりまくりっす。またそのうち遊びましょ。
たけよめ |  2008.03.03(月) 23:52 | URL |  【編集】

モモさんの旦那様

どうもどうも、留守中にお邪魔しちゃいました(笑)
お土産喜んでもらえてよかった~~♪
フフフ、私の思うつぼ!出不精、いやいやデブ症へと誘うわよ~~。
でも、仲良くウォーキングされてるみたいだから平気か!?
今度はダンベル代わりに野菜を持ってがんばってみてね(爆)
またお邪魔しますです♪
ぶち |  2008.03.04(火) 22:06 | URL |  【編集】

たけよめさん

お久しぶり~。
ちょうどモモちゃん(わかるよね)に会って、会う予定立てようって言ってたとこなのよ。
近々ゆーっくり語りましょ♪
マッキーも大きくなってるんだろうな。会いたいわ!
でもでも、小鉄と比べていいの~?笑
マッキーご立腹じゃない!
ぶち |  2008.03.04(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://izayoisai.blog98.fc2.com/tb.php/113-9ee42333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
