2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

完全復活間近です

おかげさまで順調に治っております。
捻挫だったようです。 ほっ。。

散歩はまだ我慢してもらってますが、近日中に再開予定。

散歩自粛中は、雨の日が多くてなんだか助かりました。
雨嫌いの小鉄さんですから。


ただ今 体力温存中!
090227-2.jpg




家の中ではすでにフリー解禁。

その数日間の出来事。


泥棒犬 発見(汗)

 『大根うんめぇ~~♪』
090227-1.jpg


久々の休みに爆睡のおっくんとシンクロ寝。
090227-3.jpg

そんなこんなで元気にしております。

13:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.15 (Sun)

耐えるオトコ

皆様 ご心配のコメント・お電話ありがとうございます。

昨日はテンパリまくりでブログUPしてしまい
大げさだったかと反省しきりです。


今朝の小鉄は、相変わらずびっこは引くものの元気・食欲ともありあり。
ケージの中が嫌なようで。。。


どうしたらカギが開くのか考え中。 

はたまた念力送り中『開け~ゴマ!』
090215-1.jpg


夕方トイレに出したとき、痛々しいびっこは見られなくなっておりました。
(ケージの中にトイレシートを引くと、びりびりにしてしまうので適度におしっこタイムあり)


090215-2.jpg
外を見る。。。
うう、耐えてくれーーっ! ←痛みにではなくお散歩の誘惑に。

薬のおかげもあるかもしれないので、安静はしばらく続くのだ~~。

19:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.14 (Sat)

絶対安静

お昼ご飯を作るワタシに近づく小鉄。

左後脚、びっこを引いていた。

どうした~?

しばらく様子見。

郵便屋さんが来たり、家の前を人が通ると元気に威嚇(汗)。

大丈夫そう?


しばらくすると、左前脚を舐め始める。
090214-1.jpg


午後散歩の時間になり、いつものように散歩の催促。

大丈夫かいな?

用心のため、ウ〇チのみ済ませてちゃっちゃと帰る。
(小鉄さん、いつの頃からか外でしかウ〇チができなくなってしまってます)

再び様子見。

16:00過ぎ。
おいおーーい。左前脚もやっぱりおかしくなってるじゃない!
びっこというか、痛そうに浮かしてるじゃないですか!
でも、興奮するとそれを忘れて大騒ぎ。
そしてまた痛そうにしてる。。。

はい、病院行きましょ!
心配症のワタシはすぐに病院に行っちゃいます!


病院でも興奮してたのでなかなか痛そうなそぶりを見せなかったが
慣れてくると先生にもわかるようになった。
(一応デジカメムービーでびっこの様子は撮って行ってたんだけど)

左半身おかしいね、、と。

単なる捻挫か、神経系か。
今日のところは注射を打ってもらい、投薬と絶対安静で経過観察と
なりました。



帰宅後、早速ケージレスト。
090214-2.jpg

散歩命!の小鉄。つらいがしばらく我慢しようね~。


ああ、動きたがらなければいいのにな~~。
元気・食欲ともあるからな~~。
ワタシもつらいよ~~。

早く良くなりますように。。

19:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.11 (Wed)

災難

むか~しむかし、ガチャガチャでとったTHE DOG のビーグルさん。

見つかっちゃいました。。
090211-1.jpg
がんばれ~~!
19:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.10 (Tue)

キャベツ

拾ったどーーーっ!(正確には千切り)
090210-1.jpg

拾ったまではよかったが、口にくっついたまんま忘れ去られたのでした~。
19:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.08 (Sun)

ロング散歩

久々のご近所ロング散歩に出発!
090208-1.jpg
超久しぶりのコース。

豪雨で壊れてた小橋も復活してたので、このコースも復活だぁ!


小鉄さーん、楽しいかい?

『でへっ。』
090208-2.jpg



『気持ちええなぁ~~。』
090208-4.jpg


23:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.02 (Mon)

またまたお初の・・

公園にやって来た~~。
090202-1.jpg
Tちゃん、わかるよね~~。あなたの実家の近くよ~~♪


池の周りを歩く。
090202-3.jpg
池の真ん中で噴水が上がってたけど、、、うまく撮れてない。おほっ。


竹林へ。
090202-2.jpg
ゴリラとの記念撮影。大失敗! おほっ。

20:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
