2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

寝不足か

深夜の雷雨、凄かったですね~。


早寝のワタシもあまりの凄さに目を覚まし、おっくんとワラワラしておりました。


そんな二人に振り回された彼の今朝の様子。


考える。
080829-1.jpg



さらに考える。
080829-2.jpg



やっぱ寝ることにした。
080829-3.jpg



爆睡。
080829-4.jpg




ゆっくり休んでくださいまし。






11:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.22 (Fri)

まったり

今日はいい風が入ってきますね~~♪
080822-1.jpg

カーテンの裾、汚いわ~(泣)




彼もまったりうっとりですわ~~。
080822-2.jpg


12:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.20 (Wed)

川遊び&BBQ

昨日雨予報の中、岐阜方面に川遊び&BBQに行って参りました。

現地に近づくにつれ、雨がパラつき始めましたが日頃の行いのせいでしょうか(笑)
小雨程度でBBQもできるじゃあ~りませんか。(途中で雨止みました)
川も増水に注意しつつ楽しく遊べました。


超キレイな川でしたぁ。
080819-1.jpg

BBQも食べに徹す。
080819-2.jpg



この日遊んでくれたのは

トトちゃん一家の

アルク
080819-3.jpg

やっぱりレトリーバー。泳ぐの上手~♪
ここは人でも足が届かない深さで、流れも速かったんですよ。


ムーク
080819-4.jpg

飼い主曰く、セレブ犬(笑)


シリウス・ブラック
080819-5.jpg

シリウスは前に一度このブログに登場したことがあります。
良縁あって今はとっても幸せに暮らしてまーっす♪


あとは、おっくん’s姉さん親子も一緒です。



小鉄も自ら入水。もちろん浅瀬ばっかですけど、、なにか?笑
080819-6.jpg



途中抱きかかえ、川の真ん中の岩へ行ったり。
080819-7.jpg

一度泳がせてみたものの、ギブアップ。

優雅に泳いだアルクに迎えられ
080819-8.jpg


丘に帰ったのであります。(もち抱っこです!)
080819-9.jpg



川がキレイで気持ちよさそうだったのでワタシもすっごく泳ぎたかったのですが
おっくんに『助けんぞ~~。』と言われ、なぜかビビッたワタシ。
ああ、泳げばよかった。。。
080819-10.jpg



その後、日頃の行いの成果もきれたのか激しい雷雨に見舞われ撤収と相成りました。


今度は雨でない時にぜひ行ってみたい場所でした。


12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.16 (Sat)

毎度のことですが

※小鉄は出てきませーん。


12日~16日までワタシ一人で帰省しておりました。

080816-1.jpg


リフレッシュ&充電でございます。



もちろん実家犬 モモ と遊びましたよ。
080816-2.jpg


じいじと散歩。
080816-3.jpg


成長した姪っ子も一緒♪
080816-4.jpg


この子もクールダウンは川だったぁ。
080816-5.jpg

この川、家の前を流れてますがひじょうに冷とうございます。
モモに引きづられ、ワタシも入水しましたが『ヒャーッ!』って感じでした。
小さい頃は、ここでヤマメもとれました。懐かしい。


旧友に会ったり、花火をしたり、ヤマメのつかみ取りに行ったり。。。


ああ、楽しかった~~!!

23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

今日の早朝散歩も割と涼しかったな~~。
080810-1.jpg



帰宅後、シャンプー。キレイキレイね~。

その腹いせか、ハイテンション中!!
被害者:おっくん。
080810-4.jpg




そして電池切れ。。。
憂いの表情!?
080810-5.jpg



ええ、間違いなく あぢ~よ~~。
いや~ね~。。

08:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.09 (Sat)

ややや・・

やっちまったなぁーーーっ!
080809-1.jpg



今朝の早朝散歩、涼しかったので気分よく歩いておりました。

ハーネス嫌いの小鉄がいつものように壁にハーネス押しつけて
ゴーリゴーリやってたのでございます。


ボーッとしてたワタシ。


オーノーっ!!!


顔面流血。


カイカイがまだ治ってない小鉄さん。
顔まで壁でゴリゴリやってまったぁーーー(泣)

ワタシの注意不足だぁ。。。ああぁ。。。


矢印のあたり一帯、すり傷できました。
080809-2.jpg



反省のワタシでございます。







08:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.08 (Fri)

なにゆえ!!

小鉄さん、ご立腹。
080808-1.jpg




それはね~、それはね~。。。



こやつが壊れたからなのだーーーっ!!
080808-2.jpg

そう、和室のエアコンから水がボタボタ漏れてきたんですね~~(泣)
下に置いてあった空気清浄機に見事にいい音出して水が当たってた。
こっちも危うく壊れるとこっだたわーい!

これをメインで24時間フル稼働のせいか?



修理に来てくれた電器屋さんを威嚇する小鉄。
080808-3.jpg



が、まったくもって小鉄なんてスルーの電器屋さん。
会話がなーい。
『かわいい犬ですね~。』なんて言わないかしら・・・と思ってたんだけど(笑)



結局水漏れの原因わからず。ドレンも詰まってないって言うし。
メーカーさんに後日来てもらうことになったのでした。
(お盆明けまで待つことに。)

今はリビングのエアコンで過ごしております。
このエアコン、うるさいからあまり好きではないんだけど。。。
ああ、こっちにもエアコンあってよかった~~。
この暑さ、エアコンないと耐えられませーーーん。。。小鉄が・・・ってことで。




23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
