2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

久々

ミグくんに会った。
なんと今日は彼の8歳の誕生日だったのだ。
おめでとう♪♪
20071031211832.jpg

携帯しか持ってなくて・・・。
しかもかわいく撮れなかった
ごめんなり~。。
21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.29 (Mon)

楽しい秋の休日

公園へみんなでお散歩に行きました~♪
おっくんも仕事が早く終わったので一緒に行けました。
071028-1.jpg


メンバーは、アルくん、はづきちゃん。
071028-11.jpg

071028-6.jpg


秋だというのに洗面器(水)に顔をつっこむ相変わらずの酔っ払い小鉄(笑)
071028-2.jpg


さて、夕方になり人も少なくなってから走りました。

すごく楽しそうに遊ぶアルくん&はづきちゃん。
071028-3.jpg


小鉄は我が道を進みます。。。
071028-4.jpg


貴重な3ショット!!
071028-5.jpg


やっぱり楽しそうな2匹♪
071028-7.jpg


いや~、心地いいですね♪♪
楽しいですね~~♪♪

しかし、最後の最後に、、、
わたくしの不注意から凹む出来事が待ち受けておりました(泣)
ああ~~~。がんばろう!!ぶち、心の声なり・・・。

さて、公園を後にし
こてつ家にて【もつ鍋を囲む会】を開催☆

諸事情により、本日の調理担当
pincoさん、アルぱぱ、おっくん です。
071028-8.jpg
また、何かのリハビリ風景のような光景が・・・。笑

注)お取り寄せ品のため、食材はすべて切られております。
  鍋にいれて煮るだけという話もあったりして・・(笑)


アルままとわたくしは、のんびり子守り担当。。
いや~、快適快適。

できあがりーっ!!
071028-9.jpg


うまうま♪・・・ではあったのですが、

おっくんが密かにヤミ鍋を企てたようで、
最後に微妙な味が。。。わたくし内心ぷち切れしてました。。おほほ~。

そして、日本シリーズ観戦。

はづきちゃんとお別れし、さすがのアル兄貴もお疲れのようで撃沈でした(笑)
071028-10.jpg


もちろん、小鉄はとっとと床についておりました~。




11:28  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2007.10.25 (Thu)

気まぐれ

いつも暇人なわたし。
やろうと思えばいつでもできたが、、、めんどくさがりな訳で。

ふと、犬用ベーグルにチャレンジすることにした。
071025-1.jpg


ご存知の方もみえると思いますが、料理のセンスの無いわたし(爆)
071025-2.jpg
まあ、最初はこんなもんでしょ。。。
案外簡単だったので、精進してみようと思う。

小鉄さん、いかがかしら??
071025-3.jpg

そうそう、あなたは食べ物ならなんでもオッケーだったわね。
このあと、指もろとも食べられてしまいました(泣)
・・・よく考えれば、食べられるシロモノだったってことだ!!ヤッター♪
13:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.15 (Mon)

秋晴れ

散歩の楽しい季節になってまいりました。
071015-1.jpg

小鉄のホームグラウンド(大げさ!)堤防も草刈していただき快適快適♪
071015-2.jpg

さあ、どんどん遊ぶぞーっ!!
071015-3.jpg


今朝の話。
朝散歩中に、迷い柴犬ちゃんに遭遇。
小鉄は柴犬ちゃんにガウってしまったので
一度家に戻って小鉄を置き、現場に行ったのでした。
いたいた、柴犬ちゃん。
おやつで釣って、保護。
どうするべ~っと思いつつ、近所をウロウロしていたら
捜索中の飼い主さんに会えました。
よかった、よかった♪無事にお家に帰れたのでした。
しかし、飼い主さんに会ってびっくり。
ほぼ毎朝会ってる柴犬ちゃんだったわけで・・・。
見分けがつかなかったぁ~~。トホホ。。。

21:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.13 (Sat)

今日の・・・

小鉄の扱いは小さいです。。
お留守番ご苦労さまでした。
071013-1.jpg


今日はこれにつきる。

吉井和哉 最高っしょ!!                               
                               
                            ライブ帰りの飼い主でした。
23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.10 (Wed)

懐古

ウチに来た頃の小鉄です。
071010-1.jpg

071010-2.jpg  071010-3.jpg

071010-6.jpg  071010-7.jpg

かわいい盛りでいっぱい写真を残しておきたかったんだけど・・・

なんだか魂をとられちゃいそうな気がして。。。いつの時代の人間だか!!(汗)

そんなこんなで、小さい頃の写真があんまりないのよね~~。
撮っときゃよかった。。

ちょっと成長した頃
071010-4.jpg

1歳の誕生日
071010-5.jpg

ああ、かわいい♪

今もかわいい。。親バカねーー。
22:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.09 (Tue)

祝☆2歳(+おまけの34歳)

♪らーらーらー誕生日~ おめ~でと~
 今日はこてつの誕生日~ こてつに歌うよみんなで~
 らららー らららー お~め~で~とう~~♪♪  
   (東海テレビの子供向け番組の歌・・たぶん)

本日、小鉄が2歳になりました
071009-1.jpg
先日のBBQで素敵なケーキをいただいたので
今日は小さめのハロウィンケーキでお祝いです♪

071009-2.jpg
これからも健康で1日でも永く一緒にいてくださいまし♪♪

さあ、お食べ~~。。ってか、急いで食べすぎ!!
よく噛んでくださいよ。
071009-3.jpg

ほーら言わんこっちゃない!
うえーっなってるし・・・(汗)
071009-4.jpg
とりあえず半分だけ食べて、、、

さあ、プレゼントターイム☆
今回は【ぴよたん】です。
071009-5.jpg

おお、お気に召したようで・・・なにより。
071009-6.jpg 071009-7.jpg
071009-8.jpg 071009-9.jpg

仲いいじゃーん。
071009-10.jpg


そして、小鉄のおかげで影がうすくなってしまいましたが
ウチの世帯主‘おっくんも’本日が誕生日でございます

小鉄がウチに来た大きな要因でございます。

ちょくちょくフレブルチェックをしていたところ、
2005年12月おっくんから『オレと同じ誕生日のフレブルがおる!』と電話があったのです。
翌日私も見に行き、そのかわいさにやられた訳で。
私は誕生日なんて関係なかったけど、それがなければ
おっくんもかわいいな~でスルーしてたかも・・なんです。
運命の出会いってやつ(笑)

さて、メタボ夫婦の誕生日恒例、ケーキの大人買い。
今回もやっちゃいました。うまうま~~♪
071009-11.jpg
しかし歳のせいでしょうか、ホルモンを食べた後のせいでしょうか
いつもの調子が出ず、持ち越し多々。まあ、それが普通だな(爆)
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.08 (Mon)

お誕生日会♪

先日、みかん家でのバーベキューのリハーサルに便乗し
図々しくも小鉄とおっくん(←こちらはついで!?笑)の
お誕生日会をしていただいちゃいました♪♪

参加家族はみかん家、アル家、CJ家、はづき家。

怪しい天気の中、いつものように遅刻するこてつ家(汗)。
さあ、雨が降り出す前に始めましょうってことで早速開始です。
この日、おっくんが働き者に変身したためバーベキューの画がほぼございません。。。
楽しそうに駆け回るワンコ達の姿も。。

焼き係りのパパたち。
071007-1.jpg

大アサリと格闘するチームおたく。。爆
071007-2.jpg

私はバーベキューとは無縁の生活を送ってきましたが
これがなかなか楽しいですね。クセになりそうです♪
外飯はおいすぃ~~~☆

そして日も落ち、バースデーケーキの登場です。
超超感激です。こんなにかわいいケーキ☆
この舌の感じ、すごい!!
071007-3.jpg

そして、びっくりおっくんのケーキまで!!ロウソクもちゃんと34!!
071007-4.jpg
皆様、ほんとに感謝です。
ありがとうございます♪

小鉄もありがたくいただきました。
頭は一口でぱっくりと(笑)。さぞうまうまだったことでしょう。
071007-5.jpg

人間のケーキもうまうまでした♪

さて、場所を家の中に移しまだまだ元気なワンコたち。
071007-6.jpg
みかんちゃんに絡む小鉄。貴重な画でございます~。
この日、外でもみかんちゃんと絡んでた小鉄。ウフフ~~♪
071007-7.jpg 071007-8.jpg

071007-9.jpg 071007-10.jpg

071007-11.jpg 071007-12.jpg

人間たちはWii大会でございます。

風邪気味だというのに、淡々と最高得点を繰り出すpincoさん。
071007-24.jpg
変な決めポーズやってます(笑)

白熱のテニス対決。ロビンさん VS pincoさん。
071007-13.jpg 071007-14.jpg
071007-15.jpg 071007-16.jpg

そんな頃、小鉄は電池切れになっちゃいました。。
071007-17.jpg

こちらの二組はまだまだ元気!
071007-18.jpg

それでも小鉄は・・・。
071007-19.jpg

松岡修造ばりに熱い男になったアルパパ。
マジでくやしがってました(笑)
071007-20.jpg

みかんパパ VS みかんママ。
こちらも白熱。やりとりの面白いこと。。
071007-21.jpg

そして最後は大好きなみかんパパの元で爆睡する小鉄。
071007-23.jpg

楽しい最高のお誕生日会をありがとうございました。
23:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
