2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.29 (Sat)

・・・失敗

『クンクンクン』 確認、確認。
070928-1.jpg


格安のホットカーペットカバーを見つけたので購入。
試しに敷いてみた。
豹柄・・・、買う時にかなり迷ったわけで。。。
安いし肌触りもいいので、何とかなるかと買ってみたものの、、、やっぱり違う。。

小鉄も隅から隅まで確認。
070928-2.jpg

めちゃくちゃほじくってた!!気に入らないの??
070928-3.jpg


ちと意味は違うけど【安物買いの銭失い】だったようだ(汗)
浅はかな私。。うぇ~~~い。
00:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.25 (Tue)

夜の運動

眠くなるとスイッチオーン!!

大好きなリードをくわえ
070925-2.jpg

おっくんと追いかけっこでございます。
070925-3.jpg
070925-4.jpg


気が済んだようです。
おやすみ~
070925-5.jpg

23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.24 (Mon)

三連休の出来事♪

三連休と言っても専業主婦の私にはまったく関係ないんですが・・。
おっくんも仕事だし・・。

しかし、楽しいことはあるもんですねぇ~♪

☆日曜日の夜。
アル家とお好み焼きパーティーでございます。

焼き焼き焼きまくり~~。
070923-1.jpg

マヨネーズはおっくん作。
070923-2.jpg

ワンコ用に味付けなしのお好み焼きも作ったりして♪
070923-3.jpg

冷めてから『いっただきまーっす!!』
070923-4.jpg

続いて飼い主たちはチヂミを焼く。
070923-5.jpg
これがモチモチしてうまかった~♪

『ちょーす、ちょーす』
070923-12.jpg
チヂミはニラ入ってますからーっ!!
無理よ~ん。。

お食事会はこのくらいで終わり、食後の運動を一通りしたワンコ達。

アルくんは疲れた姿を皆に見せないよう、ソファの陰でこっそり休んでます(笑)
070923-6.jpg

小鉄はめずらしくおっくんのそばで【おしりかじり虫~】
『お尻とお尻でお知り合い♪』ってか。。
070923-7.jpg

復活アルくん。
070923-8.jpg
070923-9.jpg

アルままに抱かれ、瞑想する小鉄(笑)。。
070923-10.jpg

いやはや、お好み焼きパーティーは楽しいですね。
しかし、実はホットプレートを持っていないこてつ家。
本日はアル家にご持参いただきこのような会ができたわけで(喜)。
感謝でございます。
即、ホットプレート購入決定いたしました。
家電量販店好きのおっくんが燃えることでしょう(汗)。
がんばれおっくん、値切ってこいよ!!

さてさて、レアな一品がやって参りました。
北海道土産、その名も【じゃがポックル】
070923-11.jpg
白い恋人の次に手に入らないシロモノ。。とのこと。
意味がわかった!うまかった♪
モモちゃん、ありがとー。チョコもうまうまでした♪

☆月曜日
みかん家に遊びに行っちゃいました♪アル家と一緒に。
でもね、でもね、カメラ忘れたの~~(泣)
おっくんに怒られたの~~(怒)
・・いいんです、記録に残らない、記憶に残る思い出なんです!!
ちょっと違う(笑)、、開き直ってます、わたし。

みかん家は素敵なお家&お庭で、小鉄もハイテンションで楽しんでおりました。
私は見れなかったけど、みかんちゃんと絡む場面もあったそうな。。
うれしいよ(涙)
みかん家の皆様、ありがとうございました♪


23:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.14 (Fri)

ドッグランにて♪

先日、久々にドッグランに行ってきました。
今回も楽しかったよ♪

アルくん、シフォンちゃん、ジャスパーくんに遊んでもらいました♪
070912-1.jpg


ロビンさんにご挨拶☆
070912-2.jpg
鼻水やらよだれやら飛ばしまくってたの・・・(汗)

楽しそうに遊ぶ3匹♪
070912-6.jpg

070912-9.jpg

小鉄は単独で母ちゃんを追いかけてます。。。ほほほ~。
070912-4.jpg


でも、いいんです。
一年前のことを考えれば・・・。
この同じ空間にいられるようになっただけで。
070912-7.jpg
ああ、感慨深いわけで・・・。

小鉄と気長に付き合ってくださった皆様、遊んでくださった皆様に感謝です♪
社会化勉強、これからもがんばりますよ~。


23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.05 (Wed)

ひさびさ~~♪

今日の散歩は久々に堤防コースに行ってみた!

超ラッキーなことに、ミグくんに会えた♪♪
その上、今日はデジカメ持ってたの☆

ミグくん・7歳でーす!
070905-1.jpg

小鉄は何回か会ってるミグくんにはちゃんとあいさつが
出来るようになってま~す☆
ミグくんの飼い主さんも「変わったね~」って。ほほほ~。
070905-2.jpg

しばし絡み合い♪
070905-3.jpg

おちゃめなミグくん、カメラに向かってきたーっ!!
070905-4.jpg


もっと遊んでいたかったけど、いかんせん暑かった。。。
小鉄がやばそうだったので、早々にお別れして川へクールダウンに。
070905-5.jpg


この笑顔の前にびっくり出来事が!!

いつものように胸まで浸かるだけかと思っていたら・・・
深みに飛び込み泳ぎやがったぁーっ!!

一瞬何が起こったの??状態。
あせってリードを引くと、半円描いて無事岸へ帰ってきました。
この夏の水泳特訓の成果でしょうか。
特訓しといてよかったぁ(笑)ホント。。

19:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.03 (Mon)

みかんちゃん♪

日曜日のおはなし。

な、なんと我が家に【みかん家】が遊びに来てくれました♪
【アル家】も一緒で~す!

みかんちゃん、いらっしゃ~い☆
070902-1.jpg

かわいいね~~♪
070902-2.jpg
みかんちゃんファンのおっくんはあいにくの仕事。
「今日は早く帰るぞっ」と意気込んで出かけたものの、急遽残業に!!
暗~い声で電話があったのでした。。。残念。

【アルくん】いらっしゃ~い☆
070902-6_20070903233702.jpg


今日はやる気の小鉄!!
早速、みかんちゃんに遊びの誘いかけたのです。。。
が、振り向いてくれると逃げるパターン。とほほ。。
070902-3.jpg


飼い主たちは、ひとしきりお菓子を食した後
Wii大会開催でーす♪

みかんパパ&ママ。
テニスで一汗かいておりました。
070902-4.jpg
みかんママ、なかなかの腕前☆
しかーし、テニスをやったことはないそうな。。恐るべし!
アルまま発言「現実テニス大会やる??」
えっ、燃えちゃうよ~。球技大好きだから。メラメ~ラ。

そんな中、アルくんの視線の先には・・・
070902-25.jpg

おもちゃを奪い去ったみかんちゃん。
070902-24.jpg
『どう、いいでしょ?』         『それ、くでっ!!』

誰にも人気のないおもちゃに喰いついてくれたみかんちゃんの背後に・・・
070902-5.jpg

『・・・』                『あ、遊びませんか??』
070902-7.jpg
小鉄、前から堂々と誘いなさい!

そして、アルままに群がる三匹。
070902-8.jpg
おやつタイムなり~~。

そんなこんなして皆様に待っていただくこと、しばし。
おっくんが帰って参りました。
ここぞとばかりにみかんちゃんとスキンシップを楽しむおっくん。
みかんちゃん、気をつけてーーっ!!

さて、遅くなっちゃったので早速ディナーに出発です。
3匹も一緒でございます♪
070902-10.jpg
070902-11.jpg070902-12.jpg

飼い主たちの頼んだパスタ。名前はほとんど忘れてしまいました(汗)
070902-13.jpg070902-14.jpg
070902-15.jpg070902-16.jpg
070902-17.jpg070902-18.jpg
さて、この中で一人だけラーメンを食べている感覚に襲われた人がいました。
どれ??

満腹になり、こてつ家で一服。

まだまだ元気なみかんちゃん&アルくん。
070902-19.jpg
070902-20.jpg
070902-21.jpg

そんな2匹のパワーにはとうていついていけない小鉄は
みかんパパのもとでまった~り。。
070902-23.jpg
『あいつらはなんなんだぁーっ!!』

・・・
070902-22.jpg
『オリはもうだめだぁ』・・・瞑想・・・(笑)

そして解散。

皆様、遅くまで引き止めてしまい恐縮でございました。
おかげ様でこんな小鉄の姿が拝めるほど楽しい休日を送ることができました。
これに懲りずにまたのお越しをお待ちしております~。

こてつ家はいつでもウェルカムですよ~~♪

10:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
