2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

お披露目

小鉄にも買っちゃいました、ライフジャケット。
お披露目させていただきます♪
070731-1.jpg

しかし、問題が発覚!
小鉄が動かなーい!!フリーズ状態。
おやつをちらつかせても、動くのは目だけ。。
最後の手段、さつまいもを見せると酔っ払いのようにフラフラとやって来た♪
これは慣れさせなければなりません。。
着せてみてよかった~。

そして、しばしお昼寝
070731-2.jpg

夕方になり、どうしても川で遊びたくなった母ちゃん。
近場で川遊びの有名な場所にゴー。
070731-3.jpg

2組の人たちが遊んでいたので一番下流で遊ぶことにした。

最初はジャブジャブ入っていく小鉄。
070731-4.jpg
単に水が飲みたかっただけのようで・・・。

ちょっとした深みに入った途端
070731-5.jpg
『無理っす!!』
070731-6.jpg
『マジ無理っす!!』

ここでもフリーズ状態。
抱っこでちと移動。

かなり不満顔です(笑)
070731-7.jpg
『はよう出たいど~』
070731-8.jpg
『おい、聞こえてる?出してくだされ~~』

しかし、楽しんでる母は浅瀬に移動。
070731-9.jpg
しぶしぶついてくる小鉄です。

やりすぎて嫌いになるといけないのでちょっと上手の浅くて砂地の所へ移動しようとしたところ
「夏休み期間中ペットを川に入れないでください」という看板があった!!
オーノー!!

9月に来倒しちゃるっと!決意し、川をあとにしたのでございます。。
23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.30 (Mon)

恵みの雨??

お気に入りのおもちゃ?(ラジコン)を用意して、おっくんの帰りを待つ。
公園へ行きましょ♪
070730-1.jpg

そんな時、外でザーッザーッと音がし始めた。。
ガーン、大雨降ってるし~~。
おっくんは帰ってきたけど、公園は中止。

ちょっとしたらほぼ止んだので、こてつと母ちゃんでご近所散歩コースへ。

それがよかった♪

数ヶ月ぶりにご近所(らしい)フレブル『ミグくん・7歳』に会えたのです!
(カメラ忘れた母ちゃん、、ガーン)
小鉄も覚えていたのかどうかわからないけど
上手にあいさつができました!!感動。
飼い主のおじさんもこてつの成長ぶりを喜んでくれました。
ホント、社会化勉強にお付き合いいただいてる皆様に感謝です。
立ち話してる間も、ガウることなくにほいを嗅ぎあってました~。

雨が降ってくれたおかげで、いいことがあった♪
たまには雨もいいなーって思いながらの帰り道
大雨にあってしまったのでした・・。チャンチャン。。


23:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.29 (Sun)

リベンジ

夜、おっくん's 姉様のお誕生日会があり、小鉄はお留守番。

昼間になにか遊びたい!!っと思った母ちゃん。
暑いし・・何するべ~~。。
あったあった、プール!
前回は不評だったけど、再チャレンジ。

やっぱ、最初は水飲んでるだけだし・・。
070729-1.jpg

しかし、この後おもちゃ(壊れたリード)で誘ったら
自らプールに入ってくれましたわ♪
(ちょこっとずつだけど)
必死の母ちゃん、画撮ってないです。。

そして、食いつきのいい水遊び。
070729-2.jpg
楽しいね~~。

そんなこんなでウダウダ遊んでいると
隣家に遊びに来ていたお孫さんと思しき声が・・。
「おばあちゃん、ワンワンがプールに入ってる~~」
笑顔の準備はしておいたけど、、出てこなかった・・。
たぶん犬バカと思われているだろうが、さらにイタイ人だと確信されたかも(笑)
まあいいじゃないか、楽しければ♪

さて、この話をおっくん's 姉様にしたところ、この人は上手だった。
本日家の前で、カメ3匹に話しかけながら甲羅干しをしていたそうな。。
それはそれは楽しそうに♪
気がつくと傍らに小学生がいたそうな。
とりあえず「触ってみる?」と声をかけてみた。
小学生は無表情に無言でその場を立ち去ったのでした。。
姉様も間違いなくイタイ人と思われたようだ。
いいじゃないか、楽しければ♪
23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.28 (Sat)

お気に入り

クーラーの効いた部屋より、玄関のタイルの上が好きみたい。
部屋にいなくて探すとココにいる。
冷たくて気持ちがいいんだろうなぁ・・。
070728-1.jpg

夜お出かけだったので、ちと早いかと思いつつ10分ほど散歩した。
やっぱり暑かった!!
お風呂場でクールダウン。。
070728-2.jpg

070728-3.jpg
水、流しっぱなしです。。

おっくんファミリーと花火大会へ。
070728-4.jpg

今回、現地の公園はペット禁止になっていたし
日中暑かったので小鉄はお留守番にした。

しかし、現地まで行かず近所の公園で見物。
風もかなりあって涼しかった。
小鉄も連れてけばよかったよ~~。
23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.26 (Thu)

・・・

めずらしくおっくんが出張。

『なぜ帰ってこない!!』と言わんばかりに
入り口ばかり気にする小鉄。
070726-1.jpg

・・・なんか妬けた・・・。

   
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.24 (Tue)

小鉄のすべらない話①

前々からやらねば・・っと思ってたこと。
家のフローリングに「わんわんスベランEX」を塗ること。

今日、ようやくこの重い体・・イヤイヤ、腰を上げたのでした。

Before
070724-1.jpg
After
070724-2.jpg
これじゃあイマイチ違いがわかりませんねぇ。。

こてつさん、いかがですか?
070724-3.jpg
『いや~、すべらんねーっ♪』
070724-4.jpg
『ホンマ、すべらんねーっ♪』

喜んでいただけて光栄でございます。
でもごめんなさい。
まだ、半分(リビング部分)塗れてません。
今週中には完成予定です。がんばります。

最後に、本日のウキウキこてつ。
公園に向かう車中です。
070724-5.jpg

先日ちょこっと書いたおっくんのラジコンが完成。
こてつはそれを夢中で追いかけ、ヘロヘロになっておりました。
しょぼいラジコンを想像してたのでそのスピードにびっくり!
こてつのいいおもちゃができた♪♪
22:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.22 (Sun)

朝っぱらから

天気が良かったので楽しみにしていたこれを出してみた。
070722-1.jpg
そう、プールです♪

勢いよく入ってくれるかと思いきや・・・
070722-2.jpg
不思議そうに観察。
水溜りのようにはいかないか~~。

無理やり入れてみた!
070722-3.jpg
遊ぶ・・遊ばない。。水飲んでるしっ!!
070722-4.jpg

あまりお気に召されなかったようで早々に脱出されてしまいました。。

これだけではつまらないので
次はホースからお水を出してみた。
070722-8.jpg

070722-5.jpg

070722-7.jpg

これには食いついてくれた♪
んほほ~~♪
大満足の母ちゃんでした。
10:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.21 (Sat)

ありがとう♪

近所の堤防散歩コース。
きれいに草刈されていた。
ありがとうございます。
070721-1.jpg

そのコースの途中で畑をされてるおじさん。
こてつの散歩でお知り合いになった。
久々に会ったらトマトをくださった。
ありがとうございます。
070721-2.jpg

「これ、ぼくのですよね~」
070721-3.jpg

そうです。。
小鉄さまさまでございます~。

あとでちょっとあげるからっ!!
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

興味津々

数ヶ月間放置されたラジコン。
おっくん、思いついたかのように作業に入る。
070720-1.jpg

こてつが放ってほくはずがありません。

なんですか?食べれますか?
070720-2.jpg

070720-5.jpg
残念、食べられません。

ほっほ~~、食べられないとな・・・。つまらん(怒)。
070720-3.jpg

寝るどーっ!!
070720-4.jpg

おやすみ~
21:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.19 (Thu)

散歩

何日かぶりに、いつもの公園へお散歩です。

早く行きましょっ!!
070718-1.jpg

そして・・・

走る~~
070718-2.jpg

飲む~~
070718-3.jpg

次、行ってみよーーっ!
070718-4.jpg

ぶはっ、疲れた~。
070718-5.jpg

もう、動けな~い。。
070718-6.jpg

早く帰りましょっ!
070718-7.jpg

ってな感じ。
00:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.15 (Sun)

社会化勉強!

台風が去った後、アル兄貴とはづきちゃんに遊んでもらいました♪
070715-1.jpg

遊び上手な2人に圧倒され、呆然とするこてつ(笑)
まったりしちゃってます。。
070715-2.jpg

夕方、涼しくなってから公園へ。
070715-3.jpg

070715-4.jpg

なんとなんと、こてつが一緒に走ってるじゃありませんか!!
うれすぃ~~(涙)
070715-5.jpg

070715-6.jpg
ちょっと成長したのかも・・、と思ったけど
よーく見ると、はづきちゃんにちょっかいを出そうと試みてたみたいで・・。
トホホ。

その後は、仲良く遊ぶ2人に対し
070715-7.jpg
こてつは、おやつのおねだりに大忙しでした。。
070715-8.jpg

00:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.09 (Mon)

小さな決意!?

お気に入りの場所、ソファの隅で寝るこてつ。
070709-3.jpg
かわいいね~。(親バカすみません)

今日はちょっとした決意をしたのです。
母は運転に自信がありません。
しかし、こてつといろんな所に行くのに
母がもうちょっと運転頑張らねば・・と。

ってことで、手始めに前からみなさんが行かれてて気になっていた
INMYLIFE potemkineさんへ行ってみました。
こてつを連れて行くか迷ったけど、テンパリそうなため
今回は人間のみお邪魔しました~。予行演習、予行演習!
地図は頭に入れたはずなのに、1本違う通りに行ってみたりして(笑)
070709-1.jpg
クールタイを購入♪
手ぬぐいで保冷剤を巻くのもなかなか良いんだけど
ちょっとおされにしたい時のために。。

素敵なお店でした。こてつでも連れてきていいとおっしゃってくださって。
次回は一緒にお邪魔しま~す。

さあ、このやる気がいつまで続くやら。
イヤイヤ、頑張りまっす!

最後に、姉夫婦からのいただき物。
桃~♪
070709-2.jpg
ありがとね~~
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.08 (Sun)

散歩

今日は大きな公園へお散歩に行きました。
070708-1.jpg

いつもの通り進む進む。
070708-2.jpg

本日の酔っ払いこてつ(笑)
070708-3.jpg070708-4.jpg
ぶは~っ。

このあと、飼い主の買い物につき合わされ
疲れ果てたこてつなのでした。
070708-5.jpg
ちなみに後ろは入隊2日目の母です・・・(汗)
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.07 (Sat)

遅ればせながら・・

こてつ家、やっと入隊いたしました!!
070707-2.jpg
070707-1.jpg
散らかり放題の部屋はさておき・・。

あきれ顔のこてつ。
070707-3.jpg

ビリー隊長に釘づけ。
070707-4.jpg
人のことは言えないが、おっくんの体の硬さにびっくり。

そして、こてつのハートに火がついた!!
070707-5.jpg
おっくんのお手伝い。
これでこてつも入隊完了です!

しかし、噂通りキツイこと。。
十数年前はハンドボールばりばりやってたのになぁ。
まだまだイケル!っと思ってたのになぁ。
さて、筋肉痛が何日後にやってくるか、、これまた怖い。。



23:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.06 (Fri)

改善!?

最近のこてつは引っ張る+興奮+暑さでガヒガヒに達するのが
早くなってきたような気がしていたので
首輪→ハーネスに変えて、首への負担を軽くしてみました。
(引っ張りを直すのが先なんだろうけど・・(汗)。。)

で、早速公園へ。
070706-1.jpg

でも、暑いのは暑かったらしい。
070706-2.jpg
まぁ、一杯どうぞ・・・。

070706-3.jpg
あはは~~。
070706-4.jpg
イヒヒ~~。

飼い主の気のせいかもしれないけど、ちょっとは楽そうに見えたのでした。
23:23  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.07.01 (Sun)

夜遊び♪

ディニーズガーデンのナイターが始まり
たくさんワンコたちが集まるということで遊びに行きました。

070701-1.jpg
たくさんのワンコに大興奮の小鉄です。

みんな楽しそうに走ってる~、遊んでる~♪
070701-4.jpg
070701-3.jpg
070701-10.jpg070701-11.jpg

みかんちゃんのスーパージャンプ!
070701-5.jpg

ねえねえ、それちょうだい!
070701-6.jpg

のび~る。
070701-9.jpg
わかめちゃん、小鉄がちょっかい出してごめんね~。。

暗くなっても、まだまだ元気。
070701-8.jpg

小鉄はバテバテ・・・でした(笑)
070701-7.jpg

社会化訓練中のコテちん、ガウッてしまった皆様ごめんなさい。
これに懲りずまた遊んでくださいね~。
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
