2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.25 (Fri)

お客様♪

本日は友人モモちゃんが遊びに来てくれました。

     070525-001


やんちゃ坊主コテちんの歓迎ぶりは激しすぎるので
隔離でございます。

いつか遊べるといいね~♪

夜になってショックなことが。
ノートPC故障の模様。
おーさんがこっちのPC狙ってる
調べ物したいのになぁ・・。
21:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.24 (Thu)

今日の散歩

またまた最近お気に入りの公園へ。

いつものようにはりきりまくるコテちん。
     070524-001
     070524-002
いつもと違って今日はワンコが多かった。
コテちんは気になってしょうがありません。

あの子達と遊びた~い!!
     070524-003
はい、撤収。
     070524-004


視線の先には
     070524-005

二度目ましてのコーギーちゃんとビーグルちゃん。(写ってなかった・・)
     070524-006

この後、もう一匹コーギーちゃんが加わり
コテちんのパクッ攻撃をかわしつつ遊んでくれたのでした。

帰り道お疲れのようで、リードにたるみがぁっ!!
お利口に見えるではありませんか(喜)
     070524-009


帰宅後、ははと共に夢の世界へ。。。
     070524-008


23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.23 (Wed)

遊びに行く♪

今日も暑かったですね~。
こんな日だけど、おーさんが休みだったので
アル家にお付き合いいただいてお出かけしました。

まず暑い時間帯はバラのきれいな公園の近くのカフェへ。
     070523-003


    070523-001 070523-002

飼い主たちはケーキを食しました
     070523-004
うまし!!
     
小鉄、人(犬)生2度目のカフェでした。
まだまだ慣れてなくて、ガウガウしてまったぁ。

これからどんどん連れてくから慣れていこうね~。

夕方、涼しくなってから海の見える公園へ。
とってもいい所でした。

しかしロングリードを忘れるという失態をした私。。。
アルくんのロングリードを拝借して、、ルンルンのコテちん。

海~海~
     070523-004

芝生も広~い
     070523-006
     070523-008
本日最大の敵。苗木のポット。
風で微妙な動きをしてたので、コテちんは興味津々。
でも、超びびりです。
近づけずガウガウやってました(笑)
     070523-007

こうして楽しい時間は過ぎていきました。

Special Thanks!!
アルぱぱ、アルまま、アルくん。
     070523-005
     070523-009

中華ばんざ~い!!
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.17 (Thu)

走る鉄

おーさんの久々の休み。
夕方公園へ出かけました。

あやしい雲行きだったのでほとんど人がいなかった。
ラッキー、ロングリードにしてみた。

走る鉄たち。
     070517-001

小鉄はおもちゃに興味がないので、ボールとか投げても完全無視
なのです。
だから、飼い主は老体にムチ打って走るんです。

少しして、けっこうな雨が降ってきたので一時退散。

雨も止み、再度芝生広場へ。
遠くにワンコ発見。出ました、コテの必殺前傾姿勢。
腕立て伏せに見えなくもない。。
     070517-002

今度は、ははと絡む。
     070517-003
     070517-004
悪い顔してるわ~~。

再びおーさんと絡む。
     070517-005
     070517-006

後ろにワンコ登場でコテちん確保。
     070517-007
これにて終了。
今日はよく走ったぁ・・。疲れた・・ちちははでした。
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.16 (Wed)

対決

今年の年賀状に使った『うり坊』のかぶりもの。
久々に目についたのでコテちんに与えてみました。
     070516-001

非常に食いつきがよかったので・・・。

かぶって対決してみました。
     070516-002
     070516-003
首の部分がくい込んで苦しかったですが
私の勝利ということで。。。
23:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.13 (Sun)

はまってます

家の中ではクールなコテちん。
おすましでポーズ。
         070512-001

散歩では笑顔全開。
きたぞ、きたきた!
     070512-002
     070512-003
今日も普通の散歩だけなのに喜んでくれてありがとう。

さて、ウチのおーさんは非常に凝り性であります。
前にもちと触れたこともある鉄ちゃんだったり、他にもいろいろある訳で。。
いわゆる『オタク』なんですね。
で、今のブームがカメラ。
今日もNEWレンズを手に入れたらしく、
コテちんをモデルに練習しまくり。
     070512-004
     070512-005
     070512-006
コテちんを撮ってくれるのは文句ありません。

最後にボソッと、これで電車撮りたいなぁ・・・。

やっぱりそっちかいっ!!!
23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.05.11 (Fri)

公園へ

本日風は強かったけど、久々過ごしやすかったので公園へ。
     070511-001

山道ダッシュで筋トレ。
ヘロヘロの私を横目に

アハアハッ!!楽しいね~。
     070511-002

むんっ!
     070511-003

でへっ。
     070511-004

まだまだ走れるぞ!
     070511-005

私は無理!!
ということで、帰ろうとするといつものストライキ。

あっちに行きたいんですっ。
     070511

    
今日は長かった~~(泣)
しばらくして、おじさんが私の行きたい方向へ行ったので
それについて歩き出したけど。。

このストライキはどうにかならないのだろうかぁ。。。


23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.07 (Mon)

暑いんです

昨日の雨が嘘のように快晴なり。
小鉄には暑すぎる(人間もキツイ)ので午後の散歩は遅めに決定。

しかし納得できない一匹のアピールに負け、家の陰でちょっと遊ぶ。
     070507-001

かわいく『持って来い』をするはずが、本気モード。
     070507-002

このあと・・・、くつひもやジーンズを噛み始めたので強制退去。


夕方、念願の散歩へ。
草をムシャムシャご満悦。
     070507-003

近所のおやつをくれるおばさんに遭遇。
大興奮+暑さですごいガヒガヒ。

休憩しましょってまもなく、オー、ノーッ!!
     070507-004

水たまりへ。このあとゴロンでクールダウン。

シャンプー決定の出来事でした。
20:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.04 (Fri)

豪快!?クールダウン

夕方涼しくなった頃に公園へ、仕事が早く終わったおーさんとともに。

うっかり八兵衛、今日はまだGWだった!
公園はすごい人で、コテ大興奮。
     070504-001

     070504-002

     070504-003

今日もぐいぐい引っ張ってます。
     070504-004

かなりバテバテ。
じゃぼんといきなり入水。
     070504-005

     070504-007

     
水の飲みすぎで、自慢のウエストラインがこんなになっちゃいました。
     070504-006

23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.03 (Thu)

再会

2日に帰って参りました。
コテの熱烈歓迎を期待して家に入ったのですが・・・
そうそうヤツは家ではとってもクールだった。
静かに近づき、にほいをかいで終了。
さみし~~。


そして3日の朝の散歩。
いい天気なり。
     070503-001

田んぼの準備が始まってます。
用水路のゴポゴポッという音に興味津々。
     070503-002

畑の横で拾得物。
なんじゃ、こりゃ~~!!
     070503-003

なんかの根っこだった。

玄関前までお持ち帰り。
     070503-004

その後、十数分間根っこの争奪戦は繰り広げられ
見事ぶちの勝利と相成りました。
01:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
