2007年04月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

しばしの別れ

小鉄はクレート訓練ができてません。
飼い主が怠けたから・・・。


本日より一人で帰省するけど、公共交通機関を使ってのため連れて帰れない。
車の運転も自信がないし。

小鉄、おーさんとお利口に待っててね。

      070427-001


※やっぱ、クレート訓練せねばですね。
 災害時にも必要になってくるし。ウンウン。
09:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.26 (Thu)

朝の散歩

いつもの散歩コース。
今日はいい天気だぁ。。。
070426-001 070426-002

070426-003

08:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.25 (Wed)

チェック

ソファの端っこで気持ちよさげに眠るコテ。
     070425-001

理由は簡単。
キッチンがよーく見える場所。
いつ誰がこっそり食べに来ても、すぐわかるように・・・。
     070425-002

23:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.23 (Mon)

庄内川に???

本日コテはお留守番。
ワタクシ一人、友人モモちゃん宅へゴー。
お昼食べてケーキ食べてしゃべって大満足で帰宅。

さぁ、散歩へ出かけましょう・・っということで、いつもの庄内川の堤防へ行きました。
     070423-001

ん?な、なんだ??
ええーっ!!庄内川に赤レンジャーが!!
     070423-002

画は撮れなかったけど、コテの後ろの橋に赤レンジャーがぶら下がってるんです。
その後、堤防に気持ちよさそうに横たわって・・・。

まあ、なんてこたぁない。
学生さんらしき二人組がいて、一人が赤レンジャーのコスプレで何だか撮影をしてただけなんですけどね。。
めったに見れない光景にコテと遊んでるふりをして遠くから楽しませていただきました(笑)

コテはおかまいなしです。
お気に入りの水際を歩き
     070423-003

草をかき分け
     070423-004

いたってマイペースです。
     P4230068.jpg

     070423-006

しかし、雑草がすごい勢いで伸びてきてます。
歩ける場所が少なくなるなぁ。。。
23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.18 (Wed)

小鉄、初めて海へ行く

あいにくの曇り空、晴れ女アルママと嵐を呼ぶ男おーさんの戦いの中、海へ出かけました。
今日はおーさんの勝利(せっかくの日にがんばらなくてもいいのに!)のようで、到着前にポツポツ雨が降ってきたぁ

海に到着。
誰もいない。小鉄にとっては願ってもないこと。
少々の雨は気にせず、レッツゴー!
     
     070418-001

     070418-002

     070418-003

水は嫌いではないはずだけど、あんまり波打ち際に行かないコテ。

さすがの番長。アル兄貴、かっこいい~
     070418-004

     070418-005

     070418-006

     070418-007


おーさんがんばった、ウチの今日唯一の2ショット。
コテちんきれてます
     070418-008


その後雨が本降りになったので撤収となりました。
そして車まで行く途中、奇跡体験アンビリーバボーな出来事がぁ
あぁ、怖い・・・。それはまたおいおいのお話で・・・。

それから、ドライブして、お話して、アルパパ合流で晩御飯食べて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

帰宅後のコテは撃沈。いい夢みてるかな~~。
     070418-009


最後にアル家の皆様、本日はありがとうございました。
ホントに楽しかったです~。ホルモン万歳!!
23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.17 (Tue)

公園開拓

小鉄の耳掃除とフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。

それだけではなんなんで、病院の近くのまだ行ったことのない公園に寄ってみました。。

ちょっと、ちょっとちょっと~。。
なんで早く行かなかったんだろう!!
いいんです。天気のせいもあってか気持ちいいんです。

木立をぬけて
     070417-001

目の前に広がった広場
     070417-002

ハンパな時間ということもあって、人もほぼいない。
ワンも1匹すれ違っただけ。
ロングリード持ってくればよかった。。。後悔なり~。
     070417-003

     070417-004

     070417-005

最後に珍しく前から撮れたコテ。小さいけど(汗)
一人の散歩では後頭部or横顔しか撮る余裕がないから・・・。
11:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.04.13 (Fri)

『鉄』といえばウチには小鉄がいます。しかし、もう一人いるんです。
おーさんです。いわゆる鉄道マニアです。
今日から始まったドラマ『特急田中3号』を見ながら解説するする。
最近は少しおさまっていたんだけど、これを機に火がつきそうで怖いよぉ~~。

かわいい方の『鉄』は近所の散歩。
    070413-001

今日はめずらしく小学生に声をかけられた。
手は出さないでね~~、とびびらせつつお話したのでした。
    070413-002

疲れたじょ~~。
    070413-003

23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.12 (Thu)

今日の散歩

小幡緑地公園へ行きました。
山の中を歩く感じが好きな訳で。。
    070412-001

すれ違ったチワワちゃんに未練たらたら。
    070412-002

何か気になり池へじゃぶじゃぶ。
なかなか戻って来ません。
    070412-003

このあとちょっとした深みにはまってびびったコテでした。
23:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.11 (Wed)

熱い視線

熱い視線を感じて振り返ると。。。

母ちゃん、2階に行きましょう!
    070411-001

家に来て少ししてからこの階段(2~3段)から落ちて以来一人では登らなくなったコテ。

目的はベランダ。誰かいないかな~~。
    070411-002

    070411-003

通学途中の中学生発見!!バウバウバウッ。
    070411-004

やめてくだされ、近所がぁ。・・ということで強制退去されたコテでした。
22:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.10 (Tue)

大家族??

本日は近所の散歩。ちょっと早い時間に出てしまったのでコテちんはバテ気味。ごめんなさ~い、以後気をつけます。
       
    070410-001

 
おーさんがケーキを買って来てくれました。なぜならワタクシの3○回目の誕生日だったのです。うちはホールでは買いません。いろんな種類を楽しみます。この数をみたら大家族・・と思うかもしれませんが、二人暮らしです。食べちゃうんだな、これが。。
    070410-002

23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.09 (Mon)

さくら~

桜吹雪もいいかしら・・と落合公園に出かけました。
興奮状態のコテに引っぱられながらで気がつけば桜の写真は一枚も撮れてなかった・・。

コテはいつものように前へ前へ進んで行きます。もちろん筋肉フル活動です。笑われる笑われる。
    070409落合公園


レオンベルガーのボビーくんに会いました。大きくて落ち着いていてとってもかっこよかったです。
そんなボビーくんにもパクッとしようとしたコテ・・・。
    ボビー君1

    ボビー君2

ツーショットまで撮らせてもらっちゃいました。
飼い主のお兄さんに感謝です。
    ボビー君と2ショット

    ボビー君と2ショットその2

おっと後ろにちらっと桜が写ってますね。

しかし、私は写真を撮るのが下手くそです(泣)。ボビーくんはもっとかっこよかったのに、ごめんなさい。


23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.08 (Sun)

ブヒブヒ☆ピクニック

おーさんが休みになったので、ブヒブヒ☆ピクニックに飛入り参加させてもらいました。
大興奮のコテちん。地面と一体化しそうな前傾姿勢。皆さんの失笑を誘いました。
   大興奮

みんなおりこうでかわいかったぁ~。
   テディーくん

   サスケくん

   バロンくん

   クレアちゃん

   小次郎くん

バックショットでごめんなさい。
   風太くん

   弥勒くん

   HAZUKIちゃん

   みかんちゃん

   アルくん

   ふーちゃん

   はっけよーいのこった


   こっそり


途中参加にもかかわらず暖かく迎えてくださったみなさんありがとうございました。コテちんのやんちゃぶりにもこれまた暖かい対応をありがとうございました。コテ共々楽しい時間が過ごせました。
22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.07 (Sat)

雨が・・・

怪しい天気だと思いつつ散歩にでかけたら、案の定雨が降ってきました。早く帰りたい私をよそにマイペースなコテちん。
途中で出会った柴犬が気になって動かないのです。それを見ておじさんが柴ちゃんと遊ばせてくれようとしたんだけど、挨拶が下手なコテ。まずはパクッとしようとするんです。そりゃ柴ちゃんもびっくりして怒るわね。この社会性の無さは全部飼い主のせい。遊びたいばっかりのコテに悪いことしたな・・・とつくづく反省するのでした。

最近のコテのお気に入り、川沿いを歩くことです。

070407

22:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.04.06 (Fri)

美容院って大好き

前髪の長さが限界になった(うっとおしくてうっとおしくて・・)ので、美容院に行ってきました。ずーっと通ってるトコで私の好きな感じをよくわかっててくれるのです。若返り大作戦という曖昧なリクエストに応えてくれるわけで。とにかく楽しくて大好きな場所なんです。今日もしゃべりまくり、小顔マッサージなんぞもやっていただき(効果があったの!)大満足。もうはや次回が楽しみな状態です。待ち遠しい。。

帰宅後は早速コテと散歩へ。
070406 散歩1

070406 散歩2


最近のコテはさらに頑固になってしまって、散歩中何度もストライキ。立ち止まってるほうが長い気がするのです。
20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.04.04 (Wed)

ひろちゃんがやって来た

やんごとなき事情で母ひろちゃんが名古屋に出てきました。
道案内を任される。

前回来たときコテに熱烈歓迎されまいっていたひろちゃん。
今回も・・と思いきや伯父の家に泊まることに。
コテの喜ぶ顔を楽しみにしていたけどこればかりは仕方ないですな。

ひろちゃんが来ていることなどまったく知らず
普通の散歩を楽しむコテでした。

070403散歩1


070404散歩2


そして夜、夜桜見物に山崎川へ。コテは大興奮。制御不能状態(汗)。

070404夜桜1

070404夜桜2

070404夜桜3

08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.02 (Mon)

USJへ行く

おーさんが休みだったのでUSJに出かけた。コテも一緒に。
とはいえ、コテはケンネルで待ってたんだけど。

春休みですごい人だったので、一旦退場して
ケンネル併設のミニドッグランにて休憩。

0704


コテと別れ再度USJ内へ。
疲れて早々に退散。

また、平日のガラガラ状態の時に行こうと心に決めたのでした。
22:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.01 (Sun)

ブログ初日

4月からブログを始めるぞっ!と思ったもののうまく進まず。
明日からがんばろう。まあ適当な私のことだからこんなもんだね。

留守番を察知したコテ。



070401

23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
